ホロ酔いの情事 秘め事は神頼み

2019年4月19日公開
制作…Blue Forest Film
提供…オーピー映画

〇スタッフ〇 
監督…竹洞哲也
脚本…深澤浩子
撮影監督…創優和
編集…三田たけし
助監督…江尻大
スチール…阿部真也
音楽…與語一平
録音…竹本未礼
整音…吉方淳二
監督助手…菊嶌稔章
撮影助手…高橋草太
     中津愛
制作協力…望月元気
仕上げ…東映ラボ・テック

○キャスト○
木内美和…川上奈々美
篠田楓…相澤ゆりな
岡崎咲子…川崎紀里恵
清水…イワヤケンジ
岡崎和彦…津田篤
高井大輝…櫻井拓也

○物語○
神社の中からブツブツと呟く声が聞こえる。声の主・美和は「お世話になりました」と書かれたメモが貼ってある紙袋を手に立ち上がる。
岡崎が営む居酒屋の前、緊張で立ち尽くす美和。出勤してきたバイトの楓が声を掛けると、美和は驚いて逃げ出した。帰宅した美和は酒をあおり、「この度は急に辞めてご迷惑をおかけしました」と、制服が入った紙袋が置かれた棚に向かって頭を下げた。
美和の叔母・咲子は、彼女を心配して度々電話を掛け、今日も美和の家を訪ねたが不在だった。誰にも会いたくなかった美和は、神社で酒を飲んでいた。不甲斐ない自分へ向けて「しっかりしろよ」と言葉を吐いた。参拝に来ていた清水はその声に驚く。彼が声を掛けると、美和は来ないでと言った。清水は謝罪してその場を去った。
後日、楓は履歴書の住所を盗み見て美和の家に訪ねてきた。美和は逃げようとするが、楓の手首のリストバンドが気になり、部屋にあげた。
一方的に自分の話をする楓と、それを聞きながら無言を貫く美和。そこへ楓の携帯が鳴り、大学の先輩・高井を美和の家に呼んだ。高井は頼まれた買い出しを手に家に現れた。いたたまれなくなった美和は、また神社へ向かった…。

ホロ酔いの情事 秘め事は神頼み
DMM.comで動画を見る
R15+版タイトル『言えない気持ちに蓋をして』2019年8月23日公開(85分)
amazonでDVDを買う DMM.comで動画を見る